所沢プロぺ商店街【公式サイト】

第3回ガチ旨グランプリ!
今年のグランプリの栄光を手にしたのは…!?

今年で3回目となったプロぺ商店街振興組合主催「ガチ旨グランプリ」。10月13日に開催された、ところざわまつりと同日に所沢駅西口ロータリーで開催いたしました。

当日は開催と同時に、多くの来場者の方々が市内有名店の自信作を求め足を運んでくださいました!

今回出店した8店舗の商品はコチラ!

■円らく 所沢荘 「若鳥唐揚げ」 

■キャンティーナ 「所沢しょうゆ焼きそば」 

■コギヤ食堂 「韓国やみつき!! クリスピーチキン」 

■所沢牛焼肉べこ助 「所沢牛カルビ&牛タン ねぎまみれver.」 

■生ハムZEN 「牛スジの濃厚赤ワイン煮込み バゲット付き」 

■百味 「米澤豚の塩かつ丼」 

■LIVET酒場 「牛スネ肉の濃厚ボロネーゼ」

■焼肉韓菜 和っ黒 「所沢ホルモン」

(出店者は五十音順)

来場者の投票でグランプリを決定する所沢プロペ商店街主催のグルメコンテスト「ガチ旨グランプリ」。今年は昨年以上に多くの方にご来場いただき、どの店舗でも常に行列が絶えないほど大盛況でした! 

 「今年もガチ旨グランプリがやると聞いて楽しみにしていました!」といった来場者の方からの嬉しいお声もいただき、主催者としても感謝の気持ちでいっぱいです。そして、第3回グランプリの栄光を手にしたのは… 

第1位 焼肉韓菜 和っ黒 「所沢ホルモン」

悲願のグランプリの座を和っ黒が獲得!ぷりっぷりの上質なホルモンとオリジナルのタレの相性は抜群!来場者からの圧倒的な票数を獲得しました!

第2位 百味 「米澤豚の塩かつ丼」

第1回、第2回のグランプリだった百味は惜しくも2位。ジューシーな米澤豚を塩味のかつ丼に仕上げた逸品は大人も子どもも大満足でした!

第3位 キャンティーナ 「所沢しょうゆ焼きそば」

所沢産の野菜、見澤製麺の焼きそば、深井醤油の醤油を用いた、所沢の地元グルメ「所沢しょうゆ焼きそば」。今年は3位入賞を獲得!地元食材をふんだんに使用し、来場者の胃袋をガッチリつかみました

今年で第3回目となったガチ旨グランプリ2024。ご協力をいただきました関係各所に心より御礼申し上げます。「飲み食いするならやっぱりプロペがいいね!」と思ってもらえるよう、これからもプロペ商店街を盛り上げてまいります。

最後に、ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました! 

上部へスクロール